サービス

3Dスキャン、3Dプリント

焦点距離が異なる2種類の3次元スキャナー(左:Artect Spider 右:Artec Eva)を使用して3Dスキャンを行います。


3次元スキャナーにより重要文化財を3Dデータ化することで、経年劣化や震災等で破損した場合の修復ソースとなります。また、そのデータを商品化することで、文化財保護に要する費用とすることが可能です。『重要文化財の3Dデータ化』は文化財を守ることに繋がります。



甲冑フィギュア

スキャンして生成されたデータを3Dプリント可能なデータに加工し、フルカラー3Dプリンター(Z650)により積層造形した商品です。サイズは全て1/16で統一しています。


重要文化財の3Dデータ化による保存、商品化についてご興味がある史料館・博物館etc...は当サイトの『お問い合わせ』もしくはお電話にてご連絡ください。
電話番号:092-526-1771


シップポートシリーズ

現在、船舶模型はかなり高額な1点ものが多く、市販の模型はほぼ戦闘艦で占められてます。船舶模型は艦船模型に対し、かなり少数派です。

地元の海の風景、旅の記憶、物流の動脈、漁業等々、海で働く船を愛するファンの方々に向けて、1/700船舶模型『シップポートシリーズ』を作成しました。


●商品のポイント

3Dモデリングソフトによりデータを作成し、フルカラー3Dプリンター(Z650)により積層造形した商品です。3Dプリンターの特性上、細かな積層ラインが入っています。成形時に同時に着色され、一体感のある造形となっています。

また、表面の塗装は0.3㎜程度色が含浸しておりますので、表面に軽くサンドペーパー(500~800番程度)をかけ、ホビー用のマットスプレーを使うと、色落ちは少なく、より面が滑らかになります。 そのままテーブルトップモデルとして、また、瞬間接着剤が使用できますので、ディティールアップモデルのプラットフォームとしてのご利用も可能です。



●船主様、運用者様、造船所様へ


新造船、所有船の3Dプリンターによる模型化をご検討の場合は当サイトの『お問い合わせ』もしくはお電話にてご連絡ください。
電話番号:092-526-1771


・船種、新造船、既存船の指定はありません。ただし、作成のための資料が必要となります。

・少量生産に適した3Dプリンターならではの作成バリエーションが可能です。縮尺の変更も容易です。

・一般的な販売用だけではなく、進水式、周年行事、イベント等でのプレミアム商品、ファン獲得、ファンサービスとしてのプロモーションでも使用できます。その都度小ロットでの作成が可能です。

・3Dプリントだけではなく、3Dデータ作成、パッケージング設定、グラフィック構成、パッキングまで全て弊社にて行っておりますので、ローコストでの商品化が可能です。


料金設定

船のデータ入力+3Dプリント(1ロット)+パッケージング=料金

となります。

※パッケージングは写真、文章をご提供のうえ、弊社フォーマットによるレイアウトになります。

※1ロットは3Dプリンターで1度に出力できる数量となります。


<< 1/700 『エメラルドからつ』 での試算 >>

  船のデータ入力:80,000円

 +3Dプリント(1ロット24隻):108,000円

 +パッケージング:70,000円

 =料金:258,000円


また、追加発注は10隻単位です。3Dプリント料金のみとなります。

追加発注=3Dプリント(10隻):45,000円 ※パッケージング込み


販売等を目的とした多量発注の場合は(2ロット以上)別途値引き致します。

商品は、プロモーションの一環として弊社HP上での販売も可能です。(基本縮尺は1/700となります)


総量で1ロット以上販売した場合、その後の販売分の売価×5%を還元させていただきます。(委託による販売分は総量に含みません) 

360度回転ビュー

360度の方向から撮影した写真を使用して360度回転ビューを生成します。PCやスマートフォンのブラウザから見ることができ、回転のほか拡大・縮小も可能です。

デジタル博物館での使用が考えられます。


ご興味がある方は当サイトの『お問い合わせ』からお問い合わせください。